トッカの目指せ副業年収1000万円!

仮想通貨と中央競馬で年収300万を稼ぐ会社員のブログです。

副業候補没① ブログ

 

こんにちは。

今このブログを見ている皆さんは、副業がしたい、稼ぎたい、と思っている方がほとんどのはずです。

 

私が副業として仮想通貨と競馬を選ぶまでには、さまざまな失敗を繰り返し、途方もない資産を使った経過があります。悲しい現実ですが、その分本業でしっかり働いていた方がよっぽど稼げていたと思います。

 

世の中の大抵の方が副業をしたいと考えたらまずはインターネットで情報を調べると思いますが、裏を返せばそれだけの方がライバルになるということです。また、そのような初心者を狙って言葉巧みに搾取する手口も多くあります。

ほとんどの方は調べたもののやっぱりやめた、と思うため、それでも努力して突き進んだ人や、既存の稼いでいる人が強いわけです。

 

 

ここからしばらくは、私の中で候補に挙がったものの没になった副業について書いていきたいと思います。

 

まず1つ目はブログです。

…没なのにブログ書いてるじゃん!とツッコミが入ると思いますが、あくまでも自分は既に副業として確立した方法が見つかったので、やっとブログを書けるようになった、というのが正しい言い回しかと思います。

 

副業で調べるとブログを薦める記事がたくさん出てくると思いますが、正確には、ブログを書いて読者を集め、広告で稼ぐ、といったものになります。

最近流行っているYouTuberも同じ方法ですね。

 

薦める記事が多いのに、最もハードルが高いのがブログであると私は感じています。

 

何故大変なのか、それは

・魅力的な内容でないと誰も読まない

・記事を書き続けないと読者が増えない

この2点につきます。

 

「自分だけの得意分野を見つけ、継続的に書きましょう」などと、どのサイトにも載っているのはそのためです。

 

しかし、自分だけの得意分野なんて誰もがあるわけではありません。更に、得意分野があったとしても、自分より優れている人はたくさんいるはずです。既に記事になっている場合もあるでしょう。

そして、知識はあっても引き込まれる文章にするのもまた難しいのです。

 

これだけでも大変なのに、1つの記事だけではすぐ飽きられてしまい、読者は増えません。

中には何回読んでも役立つような素晴らしい記事1つだけで、放置されているのに読者が途絶えないブログもありますが、それは極めて稀です。

 

記事をたくさん書けば良いというものでもありません。毎回違うテーマで統一性のないものは信用性がないですし、日記のようになってしまうと有名人やよほど文才がない限り難しいでしょう。

 

いくら得意分野でも同じテーマでたくさんの記事を書くのは決して容易ではありません。

そのため、ブログを始めたほとんどの方は最初の数記事は力が入っているのですが、すぐに途絶えてしまっています。

 

自分も同じく、最初はブログに手を出したものの、完全な3日坊主で終わってしまいました。

今なら頭の中で記事にできる内容がたくさんあるので、またブログを始めてみた、といった感じです。

 

このブログでもいつか収益について触れて、皆様のお役に立てればと思いますので、引き続き購読のほどよろしくお願いいたします。

 

 

結局宣伝のようになってしまいましたが、先にも触れたように、得意分野があり、継続的に書けそうだと思ったらまずは試してみるのも良いかもしれませんね。

 

今の時代、ある程度の読者がつけばSNS等で広がり、思わぬ高収入を得るのも夢ではありません。

 

、、、私もそうなりたいです。笑

 

 

※広告の入れ方やおすすめのアフィリエイトサイト等はそれこそ色々分かりやすい紹介ブログがありますので、それらを参考にしてみてください。