トッカの目指せ副業年収1000万円!

仮想通貨と中央競馬で年収300万を稼ぐ会社員のブログです。

副業候補没⑤ 投資信託

 

こんにちは。

今日のテーマは投資信託です。

 

副業候補から外した、というより、そもそも投資信託は副業と呼べるのか?という思いもあります。

 

投資信託とは、「自分の資金を専門家に預けて運用してもらうもの」です。かなりざっくりですが。

 

多くの人からたくさんのお金を預かった専門家(会社)が、株や債券など資産が増えそうなところに投資して、その利益を分配するのです。もちろん必ずプラスになる保証はありません。

 

お金を預けたらあとは待つだけなので非常に楽なのですが、ある程度の時間が必要な上に資産が増えない可能性があることを考えると、自分の求めるものとは少し違うかな、といったところです。

 

何かやってみたいけど自分で勉強したり行動するのは面倒だし、かといって銀行にお金を預けているだけというのはもったいない。

と思う方には最適の方法かと思います。

 

繰り返しになりますが、プラスになる保証はありませんが、その道のプロに運用を任せる安心感はあります。それにもしマイナスの人が多ければ投資信託という商材が成り立ちませんし、ローリスク・ローリターンの商品もあります。

 

自分は利益を追求する以上は自分で色々とやりたいタイプなので候補から外しましたが、すぐに使う予定のない資産を銀行に預けているくらいならやった方が良いと個人的には思います。銀行の預金と違って引き出すのにも手間がかかるので、一種の貯金と思っておくのも良いかもしれません。