トッカの目指せ副業年収1000万円!

仮想通貨と中央競馬で年収300万を稼ぐ会社員のブログです。

Twitterアカウントについて

 

こんにちは。

いつも私のブログを読んでいただきありがとうございます。

 

ちょっと疑問なのですが、今読んでくださっている皆さんはどのようにしてこのブログを見つけてくれたのでしょうか?

 

私はこのブログを立ち上げるにあたり、去年作っただけで放置していたTwitterアカウントを利用して宣伝に使おうと思ったのですが、この記事を書いている現時点でそのアカウントでは誰もフォローしておらず、フォロワーは1名しかいません。笑

 

しかもそのフォロワーはブログやメルマガを推奨するようなちょっと怪しいアカウントです。(私が言うなって話ですが)

 

2020年1月1日からブログとTwitterを同時に運用してきましたが、Twitterでつぶやくと、ポツポツと「いいね」がもらえるようになりました。

しかし、その「いいね」してくれた方々もまた、同様に怪しいアカウントなのです。きっとその方々はブログや副業に関するつぶやきに対して機械的にいいねをしているんだろうな、と思います。万が一このブログを見ていたらごめんなさい。

 

試しに、いいねしてくれた方々のフォロワーを見てみると、なんとまぁ量産型のロボットのように同じようなことを書いてあるアカウントばかりでした。

 

それを見て私はハッとしました。

きっとわたしも同じように見られているんだ、、、と。

 

今の世の中ネットが発達しているが故に同じ考えを持つ方が多く、稼ぐ手段も似通ってきてしまっているんだな、と痛感しました。

 

自分としては、このブログはあくまでも自分のやり方を紹介するための手段であり、収益については二の次だと考えています。

 

そのために当方のメインコンテンツである仮想通貨と中央競馬で更なる実績を残せるように精進してまいります。

 

日記のようになってしまいすみません。

 

最後に、せめてこのブログを読んでいただいている読者の方々だけは、怪しい情報や甘い誘惑に騙されないようにくれぐれもお気をつけ下さい。