トッカの目指せ副業年収1000万円!

仮想通貨と中央競馬で年収300万を稼ぐ会社員のブログです。

仮想通貨

 

こんにちは。

 

今日は私が行っている副業の1つ、仮想通貨について紹介します。

仮想通貨では長期的な利益を出すことを目標にしています。

 

まず初めに、実は私自身仮想通貨とは何か、詳しくは知りません。そして、深く知る必要もないと考えています。

よく仮想通貨はこんなに便利、と説明している記事がありますが、我々が日常的に使うときが来るのは遠い未来だと思います。いや、正直言って来るかどうかも定かではありません。

今のうちから勉強して将来有利に、という考えもありますが、私は出来る限り早く多くの収入を得たいので、その考えは合いません。

 

安く売って高く売る、それが現状の仮想通貨取引の基本です。

 

仮想通貨=ビットコインと考える方も多くいらっしゃると思います。

ビットコインは現状投機以外では通貨としての使い方がメインで、買い物等に使える店もあります。しかし、通貨として使うには価値が安定しておらず、安い時に欲しいものを買える保証がないため、使い勝手は決してよくありません。

 

私が主に取引しているXRP(リップル)は、通貨としてというより、機能的に便利な側面があります。詳しいことは説明が難しいので省略しますが、今後実用性が見出された場合、一気に価値が上がる可能性を秘めています。

先の説明と矛盾しますが、その時期がいつ来るか分からない現在は、安く買って高く売る、というのを細かく繰り返して利益を出すのが良いと思います。

 

私のやり方としては簡単に言うと、

安い時に1000買い、高くなったら900売るイメージです。1000買った価格と同じ価格で900売れたら、100をそのまま資産として残すことが出来ます。それは遠い未来のための貯金のようなものです。価値が上がらなくても持っているだけで損はしないですし、価値が上がれば儲けものです。

 

極端な話、仮想通貨はいつ価値がゼロになってもおかしくないものですので、多くの資金を投じて仮想通貨のまま保持しておくのはリスクがあります。

そのため、売買を繰り返して、余剰分のみを保持しておくのが良いでしょう。

 

ポイントは、いくらで買っていくらで売るのか、というところですが、そこが一番重要な部分ですので、別記事で説明します。